クレア株式会社

【神奈川県綾瀬市 ガテン系 ALC工事】レザークラフトで眼鏡ケースとスマホポーチを作成してみました(建設現場で活躍出来る職人さん求人募集中です。)

お問い合わせはこちら

【神奈川県綾瀬市 ガテン系 ALC工事】レザークラフトで眼鏡ケースとスマホポーチを作成してみました(建設現場で活躍出来る職人さん求人募集中です。)

【神奈川県綾瀬市 ガテン系 ALC工事】レザークラフトで眼鏡ケースとスマホポーチを作成してみました(建設現場で活躍出来る職人さん求人募集中です。)

2023/06/06

【神奈川県綾瀬市 ガテン系 ALC工事】レザークラフトで眼鏡ケースとスマホポーチを作成してみました

                        (建設現場で活躍出来る職人さん求人募集中です。)

皆さんこんにちは!蒸し暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

神奈川県綾瀬市で外壁工事(ALC ECPパネル)の施工を行っているクレア株式会社の早川です。

今回は上記の写真の眼鏡ケースとその他にシンプルな眼鏡ケースとスマホポーチを作ってみました(笑)

レザークラフトを始めて半年程過ぎましたが一向に上達しません💦

どうすれば上達するんでしょうか?

レザークラフトをやられてる方と交流したいと思っているのですが中々知り合う機会がありませんね💦

 

シンプルな眼鏡ケース

刻印は綺麗に入ってくれました

シンプルな眼鏡ケースですが妻には気に入ってもらえず自分の老眼鏡を入れて使う事にしました💦

シンプルで良いと思うんですがね...

 

このタイプの眼鏡ケースは何個も作っているのですが...

職場の大先輩にプレゼントしましたが...

 

中々納得いく物にはなりませんね💦

初めてのスマホポーチ

型紙から作ってみました(笑)

失敗だらけのスマホポーチです!

まずサイズが小さい⁉これは致命的!出し入れが不便で仕方ないです💦縫い目や切り口はガタガタしていても見た目が悪いだけだから使おうと思えば使えますが...

使い勝手と言いますかスマホを裸にしないと収納出来ないのは使う人からすればストレスにしかならないので今回は完全に失敗しました💦

 

小銭入れも付けてる

形的にはカードケースもあり小銭入れもありちょっとしたお散歩には使えるかと思ったのですが...

型紙を作った時は良い感じに思えたのですが革の厚みを全く考えていませんでした(笑)

紙の時はすんなり出し入れが出来ていて気にもしていなかったのですが実際革を裁断し形にしたらびっくり!(笑)パンパンじゃあーりませんか⁉革も裁断してしまったのでもったいないので最後まで作りますが...

使う事はないだろうな~(笑)

まぁ~良い経験にしたいと思います

仕事でのミスは困りますが趣味のミスは良い経験になりますね!

仕事もミスは付き物ですのでもしミスをしても次に繋げて成長出来れば良いのです!

クレア株式会社のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
弊社は外壁工事業者として神奈川県綾瀬市に事務所を構え、関東一円にて活動しております。ビル・マンション・大型倉庫・ショッピングモールなどの大規模建築物を対象に、ALC(軽量気泡コンクリート)やECP(押出成形セメント板)の施工を行なっております。
約34年の業界歴をもつ弊社代表と、熟練の技術を身につけたスタッフが力を合わせて仕事に励んでおります。
ルールと常識を厳守し、安全第一で施工いたします。
外壁工事の現場では、高い技術力と知識力が求められため、若い世代の育成にも力を入れております。
より多くのご依頼主さまと、建物の利用者さまにご安心いただける施工を実現し続けるべく、これからもスタッフ一同日々研鑽を積んでまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。